美容業界への就職を目指すあなたに贈る美容専門学校完全ガイド

美容専門学校ガイドトップ > 東京フィルムセンター映画・俳優専門学校

東京フィルムセンター映画・俳優専門学校

東京フィルムセンター映画・俳優専門学校

◆映画・CG・美術・演劇・俳優・ダンスなどエンターテインメント業界の就職・デビューが圧倒的に強い!
◆業界のプロフェッショナルを育成する3年制の『映画制作科』『映画俳優科』と即戦力となる人材を育成する2年制の『総合科』があります!
◆就職・デビューに直結する、250件を超える業界プロジェクト
◆年間200本以上の映画制作中心の実践的なカリキュラム
◆コンセプトはHOLLYWOOD WAY

映画・放送業界に必要な人材を業界とともに育成していく本校独自の教育システム「産学協同プロジェクト」。劇場公開映画の撮影などにスタッフの一員として参加。在学中から「プロのフィールド」に足を踏み入れることができます。また、「インターンシップ(業界研修)」も実施。業界の雰囲気を肌で感じるとともに、仕事への理解度を高めます。

<教育制度>
(1)在学中から現場で実践教育
【産学協同プロジェクト】
年間250作品以上の業界プロジェクトがあなたを待っています。在学中から実践的にプロの現場に参加できるシステムがあります。プロジェクトで自分自身を成長させることが可能です。

(2)実践的な映画・舞台制作
【映画制作/舞台制作/海外実学研修】
東京フィルムセンターには映画・映像・舞台を作るために必要なカリキュラム、専攻、環境がすべてそろっています。だからこそ、授業でも好きな仲間とでも、いつでも制作に携わることが可能です。

(3)好きな仕事に導く完璧なサポート
【就職&デビューシステム/Wメジャーカリキュラム】
Wメジャーカリキュラムで自分の専攻以外の授業を選択し、チャレンジすることができます。さまざまな職業観を身につけ、大学や他の専門学校では難しい独自の企業とのパイプで、一人ひとりの目的や目標に合った進路のサポートをしていきます。

(4)業界が認める。学びに最適な環境・設備
【環境・設備・機材】
東京フィルムセンターにそろっている施設・機材はすべて、業界レベルのプロ仕様。在学中はそれらの設備を自由に使用可能です。東京フィルムセンターには、夢に向かって思う存分チャレンジできる環境があります。

アクセス 東京メトロ東西線「西葛西」駅北口より徒歩2分
お問い合わせ先 TEL:0120-233-557フリーダイヤル

この学校の資料を請求する

学部・学科情報

映画・映像制作ワールド/CG・映像クリエイターワールド/美術・造形ワールド/俳優ワールド

3年制

★3年制で業界の求めるプロフェッショナルを育成。

【映画・映像制作ワールド】
<映画・TV・舞台演出専攻>
将来、自分の作品を通じて観ている人に「感動」を与えたい!!

<映画・映像制作専攻>
ひとりでは作れない、仲間と感動を味わえる撮影現場で働きたい!!

【CG・映像クリエイターワールド】
<ハリウッド映画・CGアニメ専攻>
日本で学ぶ!本場の最先端の映像技術!!

<映像編集専攻>
第2の監督として映像をまとめ上げる重要なポジション!!

<音響エンジニア専攻>
映像に迫力と臨場感をもたらす、音で観客を魅了する!!

【美術・造形ワールド】
<美術・デザイン専攻>
物語の世界観を作り、空間デザインをする!!

<特殊造形・特殊メイク専攻>
本物以上に本物に見える、リアルを追求する!!

【俳優ワールド】
<俳優・女優専攻>
映像を通じて世界中の人々を感動させる!!

<舞台・ミュージカル俳優専攻>
演技・ダンス・歌の総合技術で観客を魅了する!!

<アクション俳優・スタントマン専攻>
アクション映画・殺陣・特撮系ヒーローまですべてに対応できるアクションスターへ!!

<演劇&舞台制作専攻>
演劇も舞台スタッフも、両方学ぶことができる!!


この学校の資料を請求する